クーママ体験記

実体験に基づく、節約・衣食住・育児・美容・健康に関する、《役立つ》暮らしの総合情報発信サイト

節約大好き主婦がおススメする 《 メルカリで買うべき物 5選 》

メルカリを始める人の中には、

「家で眠っている沢山の不用品を

売って、お小遣い稼ぎがしたい」

という人も多いかもしれません。

 

私もその目的でメルカリで始め、

今までに180品も売れ、

数十万の利益を出しています。

 

しかし、メルカリを始めて

気が付いたのは、

何か欲しい物がある時、

メルカリを上手に

利用することで、

非常に簡単に節約が出来る

ということ。

 

私は「出品」目当てでメルカリを

始めましたが、

とても楽に節約が出来るので、

今では「購入」することの方が

多いです。

 

そんなメルカリ ヘビーユーザの

節約大好き主婦がおススメする、

《メルカリで買うべき物 5選》

を公開致します !

 

これからメルカリを始めたいと

思っている方も、

既にメルカリを始めている方も、

是非参考にして下さい。

 

 

メルカリで買うべき物 5選

1. テーマパークや施設などのチケット

遊園地や、動物園、水族館と

いったテーマパークの入園券、

みなさんは窓口で定価で

購入していますか?

 

それとも前売り券を購入して、

100円や200円程度安く

利用していますか?

 

これはどちらも勿体の

ないことです。

 

メルカリでは様々な

テーマパークの入園券や

割引券が、とても安く

販売されています。

 

メルカリは出品数が非常に

多いので、大抵のテーマパーク

であれば、入園券などが

出品されています。

 

どこか行きたい所がある場合、

お得なチケットが販売させて

いないかメルカリで必ず

チェックしましょう。

 

テーマパーク以外にも、

宿泊施設の宿泊券や割引券も

出品されているので、

旅行に行く予定がある方は、

行こうと思っている所を

メルカリで一通りチェック

することをおススメします。

 

 参考までに私が購入した

ことがあるチケットの一部と、

その節約額も載せておきますね。

 

とても良い節約になるのが、

わかると思います。

f:id:ku-mamataikenki:20190720224304p:plain

※ 価格は全て2枚の価格です。

 

2. レディース服

服などの衣料品は、

フリマの定番ですよね。

 

私は洋服が好きで、

独身&実家暮らしのOL時代は、

月に3、4万円くらい服を

買うのが当たり前でした。

 

しかし、結婚して子供もいる今、

自分の洋服にそんなに

お金を掛けることが出来なく

なりました。

 

その為、今まで店頭で

定価で購入していた服を、

今はなるべくメルカリで

購入するようにしています。

 

メルカリでは新品の服や、

ほとんど使用していない服も

沢山出品されています。

 

新品の服でも定価の半額以下で

出品されている服も

沢山あります。

 

あなたの日頃から愛用している

ブランドの服もきっと

出品されているはず。

 

メルカリでチェックして

みて下さいね。

 

私がメルカリで購入した中で、

特に気に入っている服の

写真もアップします。

どちらも新品の服でした。

f:id:ku-mamataikenki:20190720225139j:plain

 

3. 子供服

3-1. 普段着の服

私には保育園に通う

娘がいますが、特に夏は

多い日には保育園でTシャツを

4使うので、とにかく洋服の

枚数が必要です。

 

保育園では毎日の外遊びや、

食事で服もすぐに汚れがち。

 

そんな普段使いの服を、

全部定価の新品を購入するのは

非常にお金が掛かります。

 

こんな時にもメルカリは活躍。

 

うっかり着せないまま

サイズアウトした新品の服も、

定価より安く出品

されていますし、

少し使用感がある服であれば、

激安で購入することが出来ます。

 

3-2. よそ行きの服

子供のよそ行き専用の服は

何枚か持っていると、

安心ですよね。

 

メルカリならブランド服も沢山、

しかも安く出品されています。

 

私は子供らしいデザインが好きで、

ミキハウスを好んで子供に

着せることも多いのですが、

ミキハウスは価格が高いので、

定価で買うことはまず無理。

 

そんな時にもメルカリに

救われます。

 

例えばミキハウスだと、

定価が1万円くらいの服だと、

汚れのない状態の良い服でも

1,000円から2,000円くらいで

購入することが出来ます。

 

とってもお得ですよね。

f:id:ku-mamataikenki:20190720230401j:plain

メルカリで購入したミキハウスの服

 

3-3. イベントの服

子供には1年を通して

色々なイベントがありますよね。

 

そのイベントにあった

可愛い服を着せてあげたいけど、

そういったイベントの服って、

1回か2回しか着ることが

ないので、毎回購入するのは

気が引けてしまいますよね。

 

メルカリではこういった

イベントの服も沢山あります。

 

しかも、数回しか着ていない

美品がゴロゴロ出品されてい

るので、

好きな服を選びたい放題です。

 

私も娘の誕生日に着せる

ドレスや、お祭りで着せる浴衣

といったイベント服もメルカリで

購入しています。

 

子供服はとにかくメルカリを

利用することで、

とても節約になりますよ。

f:id:ku-mamataikenki:20190720230954j:plain

メルカリで購入したイベント服

 

4. ハンドメイド作品

メルカリでは一般の素人の方の

ハンドメイド作品も

様々なジャンルの物が

出品されています。

 

出品されているほとんどの物が、

とてもクオリティーが高く、

既製品以上の魅力がある物

ばかりです。

 

"一般の方が手作りで作った"

といったことが凄く魅力的で、

しかも"素晴らしい完成度"です。

 

私もハンドメイド作品が好きで、

メルカリで検索すると

ついつい熱中してしまいます。

 

私はヘアアクセサリーや

育児用品を購入したことが

ありますが、全部がお気に入り

です。

 

お稽古バッグや上履き入れ、

体操着入れなどのハンドメイド

作品も多数出品されていますので、

就学前のお子さんがいる方にも

おススメです。

f:id:ku-mamataikenki:20190720231941j:plain
f:id:ku-mamataikenki:20190720232003j:plain
メルカリで購入した ハンドメイド作品


5. 欲しい物はなんでも

究極の結論となりますが、

あなたに欲しい物がある時、

それはメルカリで買うべきです。

 

買うべきというか、

とにかくメルカリで

欲しい物が出品されていないか

検索してみましょう。

 

メルカリには本当に沢山の

商品が出品されていますので、

あなたの欲しい物が

出品されている可能性が高いです。

 

それがもし店頭で購入するより

安く販売されていたら、

メルカリで購入した方が

節約になりますよね。

 

例えば、普段から使っている

洗剤などの日用品でもよいし、

化粧品でも何でもよいです。

 

何か欲しい物が出来た際は、

メルカリをチェックしてみましょう。

 

他にも、探していたんだけど、

店頭などでは売っていない商品を

メルカリで見つけることも出来ます。

 

例えば、結婚式の引き出物で

食器をもらうことも多いと思いますが、

高価な食器だと1枚とか2枚だけの

ことがあります。

 

それだと家族全員で使うには

枚数が足りないですよね。

 

せっかく頂いた物だから

使いたい、

でも枚数が足りない。。

 

そんな時もメルカリで

同じ商品が出品されていないか

探せばよいのです。

きっと出品されていますよ。

 

みなさんも

欲しかったけど

今まで見つからなくて

買えなかった物、

色々と探してみて下さい。

 

きっと素敵な商品との出会いが

あります。

 

メルカリの始め方

パソコンでメルカリを

利用するには

メルカリ公式サイトから

ユーザー登録を行います。

 

他にもメルカリのアプリを

ダウンロードする方法もあります。

 

ダウンロード方法は

iPhoneiPadであれば

App Storeから、

Android OSのXperiaやGaraxyなど

からであれば

Google Play storeから

ダウンロードできます。

 

もちろん登録も年会費も無料です。

 

メルカリに新規登録する際、

招待コードの入力欄があります。

 

コードを入力すると、

メルカリで使えるポイントが

貰えます。

(入力自体は任意です)

 

もしポイントが欲しい方は、

招待コード「TYVYVH」を

お使いください。

(私の招待コードです)

 

コードを入力すると、

メルカリで使える300ポイント

(300円分)がもらえます。

 

もちろん登録したからと言って、

相手に自分の連絡先などが

わかってしまうという事は

ないのでご安心下さいね。

 

人気の関連記事

ku-mamataikenki.hatenablog.com