クーママ体験記

実体験に基づく、節約・衣食住・育児・美容・健康に関する、《役立つ》暮らしの総合情報発信サイト

ドリンクよりムースが断然おススメ! 《DHC・プロティンダイエット》を2週間続けてみた。

f:id:ku-mamataikenki:20190809155909p:plain

 

f:id:ku-mamataikenki:20200610104229p:plain

今なら<プロティンダイエット MCTプラス> 初回スターターセットが半額 !

数量限定でサンリオ専用シェーカーコップ プレゼント。

2020年8月5日まで。

【DHC・公式オンラインショップ】でチェックする

 

こんにちは、クーママです。

 

先日大きな病院で

親知らず抜歯のオペを

受けてきました。

 

抜歯後はしばらく

まともな食事が取れないことを、

予めリサーチ済。

 

抜歯ついでにDHCの

プロティン ダイエットで

プチ ・ダイエットすることを

決めていました!

 

ドリンクタイプは

以前利用したことが

ありましたが、

今回は初の「ぷるぷるムース

に挑戦。

 

結果、ドリンクよりムースが

断然おススメでした!

 

プロティンダイエット・

ぷるぷるムースの口コミ体験を

綴らせていただきます。

 

ドリンク以外の

口コミ体験談は少ないので、

ドリンク以外に興味がある方、

是非参考になさって下さい。

 

 

 

DHCのプロティンダイエットとは

プロティンダイエットとは

DHCが生理学・栄養学の視点から開発した、普段の食事がわりに食べる、"おきかえ食"です。ドリンクだけではなく、スムージー・スープパスタ・リゾット、ポタージュ・フレーク・ケーキ・ムースがあります。


1食分のカロリーをおさえるだけでなく、1回の食事に必要な栄養素、ウエイトコントロールに不可欠な栄養素、5種の美容&スタイルサポート成分も配合した、ダイエットおきかえ食品です。

 

1日2食を限度に、朝、昼、夜の食事におきかえて使用します。

 

栄養成分たっぷり

1回の食事に必要な16種類のビタミン・ミネラルに加え、たんぱく質・食物繊維も充実

  食事やカロリー制限時に不足しがちな栄養素も、きちんと摂取でき、健康的なダイエットをサポートします。ダイエット時に積極的に摂りたい[たんぱく質]や、スッキリ快調に役立つ[食物繊維]も充実配合。効率のよいダイエットをサポートします。

 

f:id:ku-mamataikenki:20190809152002j:plain

画像引用:DHC公式オンラインショップ

 

f:id:ku-mamataikenki:20190809152049j:plain

画像引用:DHC公式オンラインショップ

 

アミノ酸スコア100

生命維持や若々しい体づくりに不可欠でありながら、カロリーや脂質を気にするダイエット中には特に不足しがちになるたんぱく質をしっかりと補い、いきいきとした健康的な美しさがめざせます。

 

③ 5つの美容&スタイルサポート成分を積極的に配合。 

さらなる「キレイヤセ」をサポート。

f:id:ku-mamataikenki:20190809152119j:plain

画像引用:DHC公式オンラインショップ

 

【DHC・公式オンラインショップ】でプロティンダイエットをチェックする

 

ぷるぷるムース体験談

f:id:ku-mamataikenki:20190809155829p:plain

ダイエットに効果はあるか?

私は産前どちらかというと

痩せている方でした。

 

妊娠中食欲が爆発し、

13キロ増加。

 

産後、自然とある程度の体重は

落ちました。

 

しかし、産後2年経っても

あと1~2キロが元に戻りません。

 

産後太りを解消したくても、

育児・仕事の両立のストレスから

大好きなお菓子は毎日欠かさず、

食べることがストレス解消

となっている日々。

 

この少し増えた体重は

もう元には戻らないのかなと

半ば諦めていました。

 

そんな時、

大きな病院で親知らずを

抜歯することになりました。

 

斜めに生えた親知らずで、

歯を割ったり歯茎を切ったり

して抜歯する、

なかなか大変なタイプです。

 

抜歯後は痛みでまともな

食事が取れないことは

わかっていたので、

ついでにダイエットを

しようと決意 !!

 

ダイエットはしたいけど、

栄養不足で体調を

崩すのはイヤ。

 

そんな理由から、

以前利用したことがある

DHC・プロティンダイエットの

存在を思い出しました。

 

これなら健康にダイエットを

したい私の希望に合っている。

 

そう思い、購入することを

決めました。

 

プロティンダイエットというと、

CMの影響なのか、

ドリンクタイプのイメージが

強いですよね?

 

他のメーカでも

やはり置き換えダイエット

というと、

ダイエットシェイクが主流。

 

実際プロティンダイエットの

口コミを見ると、

ほとんどドリンクタイプに

関するコメントでした。

 

しかし、

プロティンダイエットは

沢山のシリーズがあります。

 

ドリンクの他に、

スムージー・スープパスタ・

リゾット、ポタージュ・

フレーク・ケーキ・ムース。

 

本当に沢山種類がありますね !

 

今回私はムースにしました。

 

ムースなら抜歯後の食事に

適しているし、

牛乳を混ぜて作るという点に

惹かれました。

 

私の好物である、"フルーチェ"と

似ているからです ♪

 

そんな理由で今回は

「ぷるぷるムース フルーツ

セレクション 15袋入」を購入。

f:id:ku-mamataikenki:20190902154022j:plain

購入した【DHC Protein Diet ぷるぷるムース】

 

2週間のプチダイエットを

決行しました !

 

ちなみに、

ダイエット前は身長156cm、

体重46kgです。

 

特別太っているわけでは

ないのですが、

ここ数年で1番痩せていたのは、

結婚式を挙げた時。(7年前)

 

43kgと痩せていました。

 

産後オシャレも疎かに、

自分磨きにも無縁になり、

このままではマズイなと思い、

今回のダイエットに至ります。

 

f:id:ku-mamataikenki:20190902135802j:plain
f:id:ku-mamataikenki:20190902135825j:plain
Protein Dietのキットに牛乳をまぜて、ムースの出来上がり♪

 

 ・1日目
夕飯1食置き換え
(この日の体重を0としていきます。)
±0

・2日目
昼飯1食置き換え
-0.1キロ(前日との差-0.1キロ)

・3日目
朝食夕食2食置き換え
-0.2キロ(前日との差-0.1キロ)

・4日目
朝食1食置き換え
-0.3キロ(前日との差-0.1キロ)

 

・5日目
置き換えなし(日曜日だったのでダイエットお休み)
-0.3キロ(前日との差±0キロ)

 

・6日目
朝食夕食2食置き換え
-0.4キロ(前日との差-0.1キロ)

 

・7日目
朝食1食置き換え
-0.7キロ(前日との差-0.3キロ)

 

・8日目
朝食1食置き換え
-1.0キロ(前日との差-0.3キロ)

 

・9日目
朝食1食置き換え
-1.0キロ(前日との差±0キロ)

 

・10日目

朝食1食置き換え
-1.1キロ(前日との差-0.1キロ)

 

・11日目
夕食1食置き換え
-1.2キロ(前日との差-0.1キロ)

 

・12日目
朝食1食置き換え
-1.4キロ(前日との差-0.2キロ)

 

・13日目
朝食1食置き換え
-1.6キロ(前日との差-0.2キロ)

 

・14日目
朝食1食置き換え
-1.7キロ(前日との差-0.1キロ)

 

2週間が経過しました。

 

体重は-1.7kg減。

46.0kg → 44.3kgです。

 

私は朝食を置き換えた日が

多いので、

特に辛いと感じることは

なかったです。

 

夕方忙しい日は夕食を

置き換える日も

ありました。

 

夕食だと少し物足りないなと

思う気持ちはありましたが、

夕食を置き換えた翌日は

体重がまとまって減るので、

それが励みにもなりました。

 

簡単に産前の体重の戻れ、

私的には大満足です(^^♪

 

ぷるぷるムースは

牛乳のカロリーを入れても

180kcal程度と低カロリーです。

 

ですので、ほとんどの方が

簡単にダイエット出来、

ダイエットに効果があると

思います。

 

味はどうなの?

f:id:ku-mamataikenki:20190902141001p:plain

以前ドリンクタイプは

飲んだことがあったのですが、

味がイマイチでした。

 

(イチゴやバナナ味は比較的

飲みやすかったのですが、

コーヒーと紅茶味は

苦手でした。)

 

他の方の口コミを見ても、

人工的な味や粉っぽさを

感じる人も多いようです。

 

DHCに限らず、

ダイエットシェイクは

基本的にマズイのが

常識なようです。

 

ですので、

今回のぷるぷるムースも

あまり味には期待して

いませんでした (-""-)

 

しかし、

実際食べてみると、

ぷるぷるムースは全ての

味が美味しかったです(^^♪

(非常に予想外でした !)

 

味はストロベリー、

マンゴー、グレープフルーツ

レモン、オレンジ、マスカットの

計5種類。

 

牛乳も入れているからか、

人工的な味はほとんど

気にならず、

ムースなので粉っぽさも

全くありません。

 

どれを食べても美味しいので、

食べるのが楽しみになる

くらいでした。

 

「今日はどの味にしようかな ♪」

っといった感じです。

 

特に私の1番のお気に入りは、

マスカット。

爽やかで、ジューシーな

美味しさでした。

 

重量感もたっぷりなので、

夕食としては

少し物足りないですが、

朝食としては十分な量です。

 

ドリンクタイプの

マズイ味に懲りてしまった

方にも、

是非おススメしたいです。

 

飲むのが辛かったら、

ダイエットも辛い物に

なってしまいますもんね。。

 

ぷるぷるムースは

作り立ては生ぬるいので、

予め作って冷蔵庫で

冷やしておくのが、

よりおいしく食べる

ポイントです。

 

私は朝食に食べることが

多かったので、

寝る前に作って冷蔵庫に

入れておきました。

 

忙しい夜でも、

簡単に作れるので助かりました。

 

少し値段が高いのが

ネックですが、

本来食べるはずだった

食事の食費と差し引けば、

出せない金額ではないと

思います。

 

お正月太りなど

してしまった時は、

またぷるぷるムースで

ダイエットしたいと思います☺

 

ぷるぷるムースはこんな人におススメ

f:id:ku-mamataikenki:20190809155849p:plain

・手軽にダイエットしたい方

・健康的なダイエットを

 したい方

・短期間でダイエット

 したい方

・楽しくダイエットしたい方

・美味しい置き換え

 ダイエットをしたい方

・ダイエット中でも

 甘い物を食べたい方

 

【DHC・公式オンラインショップ】でプロティンダイエットをチェックする

 

親知らず抜歯の体験談に

ご興味ある方は、

こちらの記事も

是非ご覧下さい。

ku-mamataikenki.hatenablog.com