クーママ体験記

実体験に基づく、節約・衣食住・育児・美容・健康に関する、《役立つ》暮らしの総合情報発信サイト

【セブンイレブン・口コミ】~しっとりバウムクーヘン ~商品レビュー♪

f:id:ku-mamataikenki:20190711141418j:plain

今日はセブンイレブンの、

「しっとりバウムクーヘン

を食べてみたので、

レビューします☺

 

私はこのバウムクーヘンが大好きで

何度も食べているので、

今更ではありますが。。

 

 

f:id:ku-mamataikenki:20190711141448j:plain


商品詳細情報

価格:138円(税別)

熱量:277kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:16.1g

糖質:29.6g

食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.2g

■要冷蔵

 

商品レビュー

食べた感想

袋を開けただけで

すでにに良い香り♪

フワッと優しい甘さの

香りがします。

 

食べてみると驚きました !

とーーーっても

しっとり!!

商品名に「しっとり」と

入っているだけのことがあります。

 

冷蔵庫で冷やしてから食べたので、

シュガーコーティングが

パリッとしていて、

しっとり柔らかなバームクーヘンと、

パリッとしたシュガーコーティングの

コントラストが良いです。

 

バームクーヘン自体は

そこまで甘くないので、

シュガーコーティングとの

甘さの相性も抜群です。

 

バームクーヘンのイメージって、

なんだかやたら大きくて、

ボソボソしていて

食べきれない。。っといった、

あまり良くない

イメージだったんです。

 

でもこのバームクーヘンは

2つのイメージを覆しました !

 

手で持つのに丁度良いサイズ、

全くボソボソしておらず、

1回で食べきるのに

丁度良いのです。

 

このバームクーヘンって

恐らく結構前から販売

されていたと思いますが、

私はバームクーヘンに

興味がなかったので、

今まで1度も買ったことが

なかったのです。

 

そんなある日、

私は気づいたのです。

冷蔵のスイーツコーナーに

このバームクーヘンだけ

異様に大量に

陳列されていることに !

 

これ人気なんだな !?と思い

購入してみた所、

見事大当たりでした !!

 

それ以来、

このバームクーヘンは

私の中でトップ3に入る位

お気に入りの

セブンイレブンの商品と

なりました。

 

1度に2個買っても、

昼と夜とでその日のうちに

2つとも食べてしまうことも

しばしば。

 

とてもお気に入りです☺

 

カロリーが300kcal以下で

値段も税込み149円と、

購入しやすい

カロリーと価格なのも

さすがセブンイレブンさんですね。

 

勝手に星評価

★★★★★(星5つ)

この商品特に欠点見つかりません!

 

製造会社  ㈱ ル・フレンドってどこだろう?

この商品のパッケージ裏を見て

あれって思いました。

 

「この商品は㈱ ル・フレンドとの

共同開発です」と記載されていて、

製造元もル・フレンドでした。

 

聞いたことがない会社ですよね??

少し調べてみました。

 

㈱ ル・フレンドは愛知県所在の

バウムクーヘンやチーズケーキを

製造・販売する会社。

親元は㈱ 香月堂という焼き菓子の

製造・販売をしている会社でした。

 

愛知県の会社なので、

私が知らないだけなのかも

しれませんが、

セブンイレブンって

意外と超有名なメーカ以外とも

お付き合いがあるのだなって

感心しました☺

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

セブンミールなら、

セブンイレブン

人気商品のご注文が可能。

お店で受取りならもちろん無料。

3,000円以上のお買い物で、

ご自宅にお届けも無料です♪

人気商品を確認する  ↓ ↓ ↓