クーママ体験記

実体験に基づく、節約・衣食住・育児・美容・健康に関する、《役立つ》暮らしの総合情報発信サイト

【こどもちゃれんじ ぽけっと (2・3歳児用) 5月号 】実際に使ってみた感想・口コミ・体験レポート

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 こんにちは、クーママです。

娘のクーは現在2歳9か月。

 

こどもちゃれんじは生後半年から受講しています。

この記事では「こどもちゃれんじ ぽけっと (2・3歳児用) 5月号」の体験レポートを紹介致します。

 

 

 5月号の教材

f:id:ku-mamataikenki:20200526132710p:plain


【こどもちゃれんじ ぽけっと (2・3歳児用) 5月号】

1. はなちゃん  おせわセット/おせわカード

2. トイレでできたよ!ポスター&シール①

3. のりものちいくずかん

4. えほん

5. DVD

6. おうちのかた向け情報誌

 

  

 感想・口コミ・体験レポート

我が家では新型コロナウイルスの影響で、4月の途中から娘を保育園登園自粛させています。

 

当然娘は家で過ごす時間が増え日々退屈していますが、5月号は教材が豪華で助かりました !!  4月や5月は新規入会者獲得の為に気合が入っているのでしょうか?

 

今月の教材の目玉はなんといってもエデュトイの<はなちゃんのぬいぐるみ>ですよね☺

 

親である私も はなちゃんが届くのを楽しみにしていました。

娘のクーちゃんも4月号の絵本やDVDの教材の予告を見ては、「はなちゃんはいつ来るの?」と、しまじろうの妹である はなちゃんの到着を心待ちにしました。

 

4月の下旬に5月号が届き、ある日のお昼寝後に娘に はなちゃんを渡してあげました。

娘は寝起きだったのに、はなちゃんに大興奮!

はなちゃんをギュッと抱きしめ、「キャー(*´з`)、はなちゃんだ✿」と凄く喜んでいました。

 

その日は何をするにも はなちゃんと一緒。

もちろん夜も はなちゃんと一緒にねんねです。

ママが はなちゃんを抱っこしようとすると、怒っていました(笑)

 

そんな日々が続くのかと思いきや、なんと娘は3日程で はなちゃんに飽きてしまいました。今では気が向いた時に遊ぶ位です( ;∀;)

 

よく思うのですが、子供ってどのおもちゃが気に入るのかとか、どのおもちゃなら長く遊んでくれるのかって、大人には予想がつきませんよね。

 

結局おもちゃをあげてみないとその子にとって当たりのおもちゃなのか、結果がわからない。

 

今回は少し残念な結果となりましたが、プレゼントで買ってあげた物ではなくて、ちゃれんじの教材の一部なので、まぁいっかと思えます('ω')

 

親の趣味で選んだ偏りのあるおもちゃではなく、こどもちゃれんじでは色々なおもちゃに挑戦出来るので、これもこどもちゃれんじの大きな魅力の1つだと感じています☺

 

結局時間を持て余している娘にとって1番良かった教材は、<えほんとDVD>でした。

 

今月号は海の生き物がテーマでしたが、DVDを見て娘も沢山の生き物の名前を覚えることが出来ました。チンアナゴとか、少しマニアックな名前も覚えました(笑)

 

他にも使えた教材は、<トイレでできたよ!ポスター&シール>です。

 

トイレに線路のポスターを貼って、トイレに成功したら毎回1枚動物が乗った車両のシールを貼って、列車を長くしていくというもの。

動物の種類が多く、娘もどの動物にしようか楽しそうに選んでいました。

茶色い牛 (ジャージー牛?)のシールを娘は牛とは思わず、カンガルーさんと言ったりすることがあり、親も楽しかったです。

 

娘はトイレでおしっこをする感覚はわかっているのですが、毎回トイレでおしっこをする必要性を感じていないこともあってか、まだまだオムツ愛用中です。

 

保育園がトイレトレーニングにゆるーい方針の園で、子供の気持ちを尊重して自然なオムツ外れを推奨している園なので、自宅でも引き続き6月もゆるーくトイレトレーニングを行いたいと思います☺

  

 <ちゃれんじ 無料体験教材、資料請求はこちらから>