クーママ体験記

実体験に基づく、節約・衣食住・育児・美容・健康に関する、《役立つ》暮らしの総合情報発信サイト

【こどもちゃれんじ ぽけっと (2・3歳児用) 7月号 】実際に使ってみた感想・口コミ・体験レポート

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 こんにちは、クーママです。

娘のクーは現在2歳11か月。

 

こどもちゃれんじは生後半年から受講しています。

この記事では「こどもちゃれんじ ぽけっと (2・3歳児用) 7月号」の体験レポートを紹介致します。

 

 

 7月号の教材

f:id:ku-mamataikenki:20200624150529j:plain

画像引用:ベネッセ公式HPより

①はたらくのりもの ねじブロック&りったい まちブック
②はなちゃん おせわセット
③しまじろう みみりんと いっしょにトイレ♪
④トイレッシャしゅっぱつ!えほん
⑤【入会特典】オムツはずれDVD
⑥トイレでできたよ!ポスター&シール
⑦ちいくシールえほん
⑧映像(DVD/web配信)(7月号)
⑨絵本(7月号)
⑩おうちのかた向け情報誌(7月号)

 

 ※一部の教材は、<ぽけっと>4・5・6月号を受講済の方にはお届け済です。

 

我が家は4・5・6月号は受講済なので、今月届いた教材は以下です。

f:id:ku-mamataikenki:20200729144159j:plain

  

 感想・口コミ・体験レポート

今月の教材が届いた時の率直な感想は、中身が少ない( ;∀;)

 

DVD 7月号を見て、ちいくシールえほんの遊び方を理解した娘。

すぐに上手に遊び始めました。

 

クッキーのシールを使って、しまじろう や はなちゃんに、「まだ、おかわりあるよ~」などと声を掛けていました。

ごっこ遊びにもってこいです。

 

このシールえほん、企画はとっても良いのですが、いかんせんシールなので、段々と粘着力が弱まってきます。

 

子供って、シールをあちこちに貼りますよね?

我が家の娘もシールを好き勝手貼ってしまい、写真のような状態に( ;∀;)

 

f:id:ku-mamataikenki:20200729145030j:plain

お絵描きボードにシールを貼りまくり。。

 

教材が届いて数日でシールが使えなくなってしまいました。

 

本当に企画は良い商品なだけに、オシイです。

もしシールではなく、マグネットだったら最高でした !

 

ちいくシールえほんはすぐにダメになってしまいましたが、幸いにも娘は別の7月号の絵本が気に入ってくれました。

 

f:id:ku-mamataikenki:20200729145351j:plain
f:id:ku-mamataikenki:20200729145358j:plain
7月号の絵本

絵本は毎月届きますが、毎号シールが付いていたり、仕掛けがあるページがあったりと、内容盛り沢山です。

 

今月の絵本は結構ボリュームがあったのですが、娘はどのページもお気に入りで、毎晩寝る前に読んでと言ってきました。

 

絵本には、この月例で覚えてほしい生活習慣の内容が盛り込まれていたり、娘にちょっとしたクイズを出したり出来るので、言葉や思考力が高まります。

 

今月は少しボリューム不足ではありましたが、その分8月号は豪華そうなので、今から期待しています(^^)

 

 ◆ちゃれんじ <無料体験教材、資料請求、お申込み>はこちらから