クーママ体験記

実体験に基づく、節約・衣食住・育児・美容・健康に関する、《役立つ》暮らしの総合情報発信サイト

【口コミ】マルイ お客様モニターに参加してきました♪

こんにちは、クーママです☺

 

先日初めてマルイの

お客様モニターに参加してきました。

 

マルイのモニターが気になっている方、

人気のモニターや、

簡単なモニターを探している方々!

 

是非参考にして下さい♪♪

 

 

マルイお客様モニターとは

マルイお客様モニター概要

『お客さまの「しあわせ」を

共に創る』パートナーが

「マルイお客さまモニター」です。

テーマは大きく分けて3つ。

 

1. 店づくり

   店コンセプトや売場づくり、

   品揃え・サービスなどについて、

   ご意見を伺います。

 

2. 商品づくり

   お客さまのアイディアや

   ご意見を伺いながら、

   新しい商品を開発していきます。

 

3. サービス開発 

   マルイウェブチャネルなど、

   マルイを便利に使って

   いただくためのサービスについて、

   ご意見を伺います。

 

(文章引用:マルイお客様モニターHPより)

 

どうやったら参加できるの?

マルイのホームページから

モニターの会員登録をします。

 

マルイの「ウェブチャネルID」

または「エポスNetID」を

持っていることが

必須条件の為、

持っていない方は

新規登録が必要です。

 

また、登録は満18歳以上である

必要があります。

 

「ウェブチャネル」と「エポスNet」って何?

【ウェブチャンネル】 

    マルイの公式ネット通販サイトです。

 

【エポスNet】 

    マルイのクレジットカードを

 エポスカードと言います。

 エポスNetはエポスカード

 月づきの支払予定額や

 ご利用履歴の照会などが出来る、

 オンラインサービスです。

 

モニター体験

モニター応募から当選まで

私の場合、モニター登録を行った

2週間後くらい経った頃、

メールで近隣マルイ店舗から、

「お客さま企画会議」の

開催案内が届きました。

 

さっそく応募した所、

1週間後くらいに

当選(?)のメールが届きました。

 

その1週間後、

実際に店舗に伺い会議に

参加しました。

 

会議の日時は

複数回に分かれており、

応募する際に

参加可能な日時が選べる

ようになっていました。

 

応募が多かった場合は、

抽選となります。

 

今回は金曜日と土曜日の

各日3つの時間帯がありました。

 

モニター参加

会議の内容自体は他言禁止の為、

詳しいことは書けないので、

ざっくりとしたことを

書かせて下さい。

 

マルイ店舗の集合場所に行くと、

バックヤードの会議室に

案内されました。

 

既に何人か参加者がおり、

新しくマルイにオープンした

飲食店の話しで盛り上がっていました。

 

私は「皆モニター常連さんなのかな?」

と心配になりましたが、

皆さん初参加とのことでした。

 

モニター参加者数名と、

マルイの従業員さん数名が

全員揃うと、

会議が始まりました。

時間は1時間45分間です。

モニター参加者の年齢は

かなり幅広いと感じました。

 

会議の内容を非常にざっくり言うと、

そこの店舗で新しいことを

始めようと思うんだけど、

皆さんどう思います?

この企画でもっと良い案

ありますか?

 

っといった感じです。

 

比較的少人数での会議だった為、

結構がっつり意見を

聞かれることもありましたが、

従業員さんもモニターの方々も

とても気さくな方だったので、

終始笑いが出るような

楽しい時間となりました。

 

あっという間に1時間40分くらい経ち、

この勢いで予定時間超過するのかな。。

と心配に思っていた所、

従業員さんが

「なるほど、皆さんの意見とても

参考になりました !

私の方でもう少し案を練って

みますね」と言い、

パッと会議は終わりとなりました。

 

ちなみに、

個々の席には

飲み物とお菓子が用意されていて、

飲み食いしながらOKです。

 

私は飲み物しか口に

しませんでしたが、

がっつり召し上がっている

方もいらっしゃったので、

食べたい方は

どんどん食べましょう♪

 

残したお菓子は

マルイの袋に入れて

いただけました。

ちょっと、得した気分です☺

 

謝礼

1番気になるのは

やはり謝礼ですよね!

 

謝礼はモニター応募メールに

記載されていた通り、

マルイの商品券

2,000円分と、

交通費として

現金1,000円です。

 

商品券は有効期限がなく、

おつりが出る物なので、

使いやすいですね。

 

交通費は一律1,000円なので、

それ以上掛かっても

掛からなくても、

皆 1,000円です。

 

特に難しいことを

するわけでもないので、

この謝礼の額は

私的に大満足です◎

 

クーママの一言

今回ちょっとしたお小遣い稼ぎの

感覚でモニターに応募しました。

 

モニター登録から実際の参加まで

1か月程度の期間だったので、

スピード感がありました。

 

初めての会議への参加で

緊張はしましたが、

皆さん素敵な方ばかりで、

良い刺激となりました。

 

またモニター開催の案内が

届いたら応募する予定です♪